BLOG ブログ

出張相談会のお知らせ(2/9 鳥取)

こんなお悩みはありませんか?

□ 今後のキャリアについて何となく不安がある
□ 今の職場でのやりがいや目標を整理したい
□ 仕事とプライベートのバランスに悩んでいる
□ スキルアップ・キャリアアップしたい
□ 定年を見据えた働き方を相談したい

 

 

支援内容
キャリア形成サポートセンター(厚生労働省)

キャリア形成サポートセンターでは、現在お仕事をされている方を対象に
ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを無料で実施しております。
(雇用形態問わずご相談いただけます)

鳥取会場では私、上田が相談をお受けいたします 😉
キャリアに関するさまざまな問題・課題を、専門のキャリアコンサルタントが面談を通して一緒に考えます。

キャリアの悩みや不安がある時だけではなく、
『これまでのキャリアを振り返って今後のキャリアについて考えたい』
という時などにもぜひキャリアコンサルティング利用してみてください。

キャリア形成サポートセンターは、あなたのキャリア形成をサポートします!

以下のような支援を目的として提供しています
・職場定着やキャリアアップに向けた支援
・自己理解・仕事理解を深める相談支援
・キャリア・プランの作成支援 など

キャリアコンサルティングを受けることで期待できる効果
・これから開発・向上させていくべき職業能力が明確になる。
・会社から求められている職務・役割が自分の中で整理され明確になる。
・将来の見通しを立てることができ、今何をすべきかが明確になる。
・育児・介護などの家庭と仕事とのバランスが取れた働き方が明確になる。
・管理職定年や再雇用後のキャリアビジョンを考えることで、今の仕事に前向きに取り組めるようになる。

キャリアコンサルティングとは
職業選択に限らず、職業生活設計や能力開発などに関してご相談に応じ、助言や指導を行うことを言います。

キャリア形成支援の専門家であるキャリアコンサルタントとの対話から、自分自身のこだわりや強み、価値観に気づくこともあり、それがきっかけで前へ進む原動力になることもあります。

自分自身の考えを整理してみたいという時などにも利用してみてはいかがでしょうか。